このエントリーをはてなブックマークに追加
動画で簡単に覚えられるシャンプーの仕方

まずは上の動画を御覧ください。(kirariより)
正しいシャンプーの洗い方を覚えてください。



抜け毛を極力減らせる方法です。絡みつく髪の毛が引っかからない様な洗髪方法です。


 
1.シャンプー前にブラシで髪の毛をとく(ブラッシングで髪の毛が引っかかりにくくする)。


2.まずはお湯で頭皮の揉み洗いをする(やさしくマッサージしましょう)

3.シャンプーを手のひらにとって満遍なくのばしましょう。

4.髪の毛のサイド部分から頭頂部にかけてやさしくマッサージしながら洗います。

5.シャンプーのすすぎ残しがない様にシャワーで時間をかけてすすぎます。

6.手のひらにお湯をためて頭皮をちゃぷちゃぷするようにします。


抜け毛に必衰トリートメント

1.トリートメントがなじむようにしっかりと水気を切る。

2.トリートメントを手のひらにのせまんべんなくのばす。

3.髪の毛の長さ半分ぐらいから手グシでなじませる(頭のサイド部分から)

4.頭皮に対応しているトリートメントならマッサージをする

5.コーミングで髪全体になじませる。

6.頭皮の根元からトリートメントが完全に落ちるまですすぐ。

後はこちらを御覧ください

薄毛の人が意外と実践していないタオルドライと髪の毛の乾かし方

皆さんもできることから習慣付けしましょう


このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらもあわせてお読みください