このエントリーをはてなブックマークに追加

あつし
最近若者に流行のボウズヘア女性にも坊主は受け入れられてきていますね 。ただ薄毛を気にしている人は髪型を坊主にするだけではかっこよくなりません。
髪をバリカンで均一に刈ってしまうと、 髪の毛の密度により濃い部分、薄い部分が若干見え隠れします。

薄毛の人が坊主にする時に陥りやすい髪形です。薄くなってきたからと言って安い散髪屋に行くのはやめましょう。

ではどうすれば良いか。
薄くなった部分は短くすれば目立ちにくくなりますが所詮薄く見えてしまいます。

そこで行きつけの美容室や大型有名美容室に行き、スタイリストさんに薄くなってきた頭頂部などどうすればよいか聞いてみましょう。

オシャレ坊主にするのであれば薄くなってきた頭頂部は、ほんの少し長め(若干)に切ってくれるはず。

はじめに「薄い部分はほんの少し長めにして下さい」と言っても良いですね。

スタイリストさんの腕でかなり印象が変わります。

まとめると

1.坊主は薄い部分は少し長めにしてもらう。(若干だけです)

2.かっこいい髪型を目指すなら必ず美容室へ

3. 理容室系はNG

4.仕事上許されるなら金髪にしましょう。

5.オシャレ坊主にしてと主張してみましょう


6.仕事や環境が許すなら金髪か薄めのブラウンにしましょう。


 髪型が長いと思いもよらない負荷がかかって抜けなくても良い髪の毛が抜けてしまいます。

育毛している人には、酷な話です。

その点坊主は髪の毛が絡まらず、アクシデントがありません。

髪の毛が薄くなってきたと感じたら早めに、坊主にするのも1つの育毛法なのですが

頭皮のケアを怠るのはどうでしょうか?



このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらもあわせてお読みください