このエントリーをはてなブックマークに追加
薄毛やハゲで悩む人に朗報

ひるおびで先生が、ほくろには太い毛を生やす効果があるといっていました。

他の毛よりも発育が早く太い毛が生えてきます。

ほくろはメラニン色素を含むメラサイトの集まりらしく、メラニン色素は孟母細胞を活発化(活性化)するらしく

すごく太い毛が生えるそうです。(間違っていたらすいません)

これを培養して育毛実験に今取り組まれているらしいです。

小耳に挟んだのでアップしておきます。ニュースになり次第、髪の毛に関することなので追いかけたいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらもあわせてお読みください