このエントリーをはてなブックマークに追加
私の髪の毛も少し改善してきたところですがまだまだ薄毛類にいます。今日は先日行ってきた大手美容室○ngs japanでヘアスタイルをカットしてもらいました。

皆さんのお近くの大手美容院を探すならがホットペッパービューティー がよろしいかと思います。登録しなければなりませんが無料ですのでお役立ち満載です。ネット予約することでお店の特典や髪型を変える決意がもらえますww。



話は変わりますが髪が少ないのに美容室行くなよ・・・みたいなことは言わずに少しでも参考になれば幸いです。少し入りズラかったのですが堂々と美容室に入ってやりました。

いつもは薄毛専門店(属に言うスベソン大阪店wwです。カットだけならピカイチです)へ行っていたのですが、ちょっと遠いので近場で思い切って近場の大手美容室へ行ってみました。
これがそのカット後の画像です。どうでしょう?
BlogPaint


















なかなかオシャレですか?しかしまだ風には少し弱いんです。(泣)
側頭部は地肌が見えるギリギリまですいてもらいました。バリカンで刈った方が頭頂部にボリュームがあるように見えますが今回はあえて側頭部を刈りたくない人がとても多いので美容師さんに側頭部(サイド)を残してもらいました。

美容師さん曰く薄毛の人は髪のサイドを必ず刈った方が良いといっていました。しかし刈ることに抵抗がある人が多いので限りなく横の毛をすいもらって頭頂部よりボリュームをなくすのだそうです。

トップに毛の密度が多い人は頭頂部のつむじあたりをミディアムぐらいにして立ち上げるのがよいそうです。
逆にトップの髪の毛が少ない人は 長めにするかパーマでごまかす感じになるそうです。

聞いていてなるほど!理にかなってるんだと思いました。もう少し前髪を切ってもいいですよね!!
ヘアスタイルにはいろいろあり人それぞれですが、薄毛の人がよく陥るダメヘアーだけは避けましょう。




このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらもあわせてお読みください