このエントリーをはてなブックマークに追加
髪の毛にはタバコは良くないのは皆さんしっていると思いますが、生え際や髪の毛のことを考え、私も禁煙しようと思い先日94%は成功すると言われる禁煙外来に言ってきました。ここではお医者に行って禁煙外来の様子や私の症状などを2日か3日ずつレポートしていきます。私は1日に1箱ほど吸っています。

方法は今、禁煙外来最強かつ簡単禁煙法『チャンピックス』処方です。
チャンピックスを取り扱っている内科へ行きましょう。12週で禁煙完了!らしいですが計5回の診療を受けなければなりません。
薄毛の怖さを知っているのなら私と一緒に禁煙を成功させましょう。

70日目です。
チャンピックススタート用パックです。
このチャンピックスは怪しい薬ではなく、現時点で禁煙外来で処方されている最新の禁煙薬です。チャンピックスの画像を取り忘れ2日目の画像です。
IMG000064
 マーク2までの薬が無くなってますが2日間使用したことになります。
またこのチャンピックスのお薬、1週目はなんとタバコをすって良いそうです
それから開始8日目に禁煙開始。私なら禁煙開始が 昨日の7月20日なので28日からタバコを吸えなくなります。
なぜ1週間タバコを吸って良いのか先生に聞くとニコチンの受容体に先回りして欲求を抑えるらしいです。
そしてタバコを吸うとすでにタバコを吸う欲求が満たされているため、タバコがまずく感じるだそうです。よくブロック処方など聞きますよね。(ちがうかww)


1日目チャンピックスを飲んでみた。7月20日夜服用
まずは1日目のチャンピックスを飲んでみた感想です。
服用は必ず食後と250ml以上の水を飲んでくださいだそうデス。
  • 1錠飲んでみた。
  • タバコも普通に吸ってみた。
  • ・・・・・
特にタバコに対する欲求が減るわけでもなく、気持ち悪くなるわけでもなく、タバコを美味しくいただきました。
まー開始時間が遅かったので仕方ありませんが明日に期待!!


2日目チャンピックスを飲んでみた。7月21日朝服用
今日は朝1錠飲んでみた。
今日はプールへ子供を連れて行くのでタバコは持っていかない様にした。
プールで6時間滞在
その間はタバコは吸いたいと思ったが不思議なことに体は吸うと考えているが、脳はそれほど欲しいと思わない。 この感覚を伝えることが出来ないのが歯がゆいです。
6時間は我慢という我慢ではありませんでした。

なぜか変な自信が沸きチャンピックスで禁煙できそうな予感 !

プールから帰ってすぐにタバコを吸ってみた。
まずい・・・とまではいきませんが 吸いすぎた感じが起こっているような気がします。1本なのに!
夜は普通に4,5本吸いました。少しですが吸いすぎ感が多くなってきたようです。

チャンピックス処方治療は12週計5回の診療を受けた人が94%煙草をやめています。残りの人は途中で吸いたくなくなったと錯覚しチャンピックスをやめてしまいます。そのまま症状が現れ再び煙草を吸ってしまいます。
なのでがんばって5回の診療を一緒にがんばるのです。

2日目で変わったこと!
タバコに対する考えが変わりました。
ニコチン依存症⇒宿命へランクダウン?


チャンピックス3日目服用
チャンピックスを服用して3日目になりますが、ここで発見したことがあります。
タバコの本数は半分ほどに減っているのですタバコを吸うときに時々頭皮にズキズキ痛みを感じることがわかりました。
昔は不定期に起こっていましたが(はげる前兆)当サイトの育毛法で結構、改善されていました。しかしタバコ本数を減らした(タバコの欲求がなくなっていることがチャンピックス服用により手に取るようにわかります。) とたん

タバコを吸っている時に頭皮がズキズキ高確率で痛みが起こっています。

原因はニコチンによる血管収縮と血液中の一酸化酸素の蓄積にあるのではないでしょうか?

頭皮が悲鳴をあげていました。気がつかない事も意識を変えるだけで気がつくんですね。(まだ禁煙してませんが本数は減ってます。)
吸いたい気持ちはまだありますが(吸ってますが)欲求が抑制されていることは確かです。


チャンピックス服用4日目
4日目からは0,5mgを2錠、朝と晩に飲むだけです。タバコを吸えなくなるのもあと4日です。寂しい反面なぜか止めれそうな気持ちで一杯です。

煙草に対して気持ち悪いは正直まだ薄いです。しかし吸いすぎ感はかなり強くなってきました。

私は朝いつも4本ほど煙草を吸っていましたがチャンピックス服用ご4日目で1本吸って会社へぐらいになってます。会社では、休憩時間しか喫煙が出来ませんが、吸いたい欲求はかなり押さえ込まれています。

先ほど夜1錠飲みましたが明日の朝はどのように変化するのか楽しみです。
頭皮の痛みはやはり喫煙後がたまに起こります。
まだ煙草の本数を減らそうとして減らしているのではありません。吸いにくい体質へ変化(薬で抑制)されているのでしょう。

喫煙効果はお医者さんが必ず成功するからと言うのもなぜか納得できます。
煙草を止めることが出来れば育毛効果も倍増していきますね。


5日目チャンピックス2錠朝晩と感想
朝の一服でまずいと感じました。昨日まではすいすぎた感が強く現れていましたが今日は明らかにまずい感が出始めました。これは良い兆候っと思いきやまずくても7日目まで吸えると思うとタバコを吸ってしまいます。

本数も今日は10本と昨日と変わりありません。しかし煙草を吸う量が減ってきている分頭皮の痛みも吸った瞬間だけになっているようです。抜け毛は育毛法をしているので あまり変わりませんが毛づやが良いような感じがします。
自分で感じるのだから精神的にもプラスに働きます。いい感じ。。。 


6日目チャンピックス2錠
朝起きると煙草の本数が減っているせいか目覚めが良かったです。そこで一服!

まずっ!!まずいです。すべて吸いましたが舌がしびれる感じでした。禁煙外来へ行って先生が1週間吸いなさい。と言うのはこの事だったんです。(6日目に言うことではありませんが・・・)

まずい煙草と吸う癖
治るのでしょうか。

7日目煙草人生最後の日
今日で煙草人生最後の日の夜とびきりの煙草を作って吸いました。
煙草のフィルターを2つ切って少し葉を抜き一本の煙草に連結させました。

マイルドセブンウルトラロング!しかしただでさえ気持ち悪いのに連結部分をテープで止めたのが間違いでした。テープが焦げて余計に気持ち悪くなり、なんとも苦い最後の1本となりました。

8日目からは吸えなくなりますが禁煙外来では14日目に病院へ診察に行かなければなりません。
そこで一酸化濃度を測るので吸っているとたぶん。。。ばれます。。。。

そこが味噌なんでしょうが行かなくなる人は薬をやめ吸っているのでしょう。途中で吸ってしまっても通い続ける人は必ず止めれますよ。自分は途中ですが。

8日目チャンピックス服用規定により完全に禁煙開始。煙草はもう吸えない。
今日からタバコは吸えなくなりました。
後5日か6日でお医者さんへ行かなければなりません。ここで一酸化濃度テストを受けて禁煙しているか調べると思います。
なのでタバコを吸うことが出来ません。

朝起きた時、吸いたいとは思わなかったのですが昼ごろから吸いたい感が増してきました。禁煙特有の頭が霧がかったモヤモヤ間はチャンピックスが押さえてくれています。自分の17年の癖が吸いたいを表しているのでしょう。
吸いたくなったら大きく深呼吸をしてその場をしのぎます。

休憩時間などで吸っていた時間がタバコを吸う時間だったのですが、それが無くなったので何をしていいかわからなくなりました。禁煙したことある人にはわかってもらえると思います。

この時間、育毛に取り組もうと思います。

12日目で思ったこと
あまりダラダラ書きすぎたので要点をまとめます。
吸いたい気持ちはかなりやわらぎ、我慢できます。
頭皮の状態は快調です。
抜け毛もかなり激減しています.

15日。ここまできたら確信。抜け毛が激減する喜びのためタバコが止められる。
15日目確信しました。シャンプー時の抜け毛が激減しています。12日目にも効果が感じましたが日を追うにつれ抜け毛が減ってます。
禁煙恐るべし。皆さんも禁煙しましょう。



PS
今70日目なのですがタバコを吸いたいと思う時もありますがすっても1日気持ち悪くなるだけで完全に体がニコチンを拒否しています。禁煙外来の回し者ではありませんが、チャンピックスを使用してこそタバコを止めれたのだと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらもあわせてお読みください