このエントリーをはてなブックマークに追加
aaaaaaa

薄くなってきた髪型(私は最近は少し改善しています)に朗報です。
私は細い髪質太く見せる為に薬局でよく売っている1000円くらいのへナと あるもの を使用しています。
今日は薄毛で頭皮が少しスカっている人のために毛を太くする魔法を伝授します。とても簡単なので読んでみてください。個人差はありますが4週間ほど効果が持続します。
まず初めに用意する物

ヘナ(薬局に売ってます)
ヘアマニキュア(これも売っている物で大丈夫です)

色は適当にあわしてください。

この方法は少し頭皮に負担がかかりますが驚くほど毛が太く見えます。(かなりスカっている人はごめんなさい)

髪の毛を太くする方法

へナは少しずつ髪の毛を染めていくヘアカラートリートメントとして普段お使いになっていると思いますが、実は頭皮にもよく毛を太くする作用があるんです。 通常はお風呂に入ってシャンプーして5分放置が基本ですが
シャンプー後にタオルドライをしてからヘナを髪の毛全体にまんべんなくコーティングし、
60分放置しましょう。(ここ重要です)

その後、お湯で綺麗にヘナを流してシャンプーをせず(ここ大事)
綺麗に髪の毛を100%乾かしましょう。 毛を乾かした後、長く放置した分だけ髪の毛がコーティングされ毛が太くなる実感がありますが、さらに白髪染めやヘアマニキュアで髪の毛をコーティングします。
白髪染めやヘアマニキュアは使用方法を読んで普通に実践してください。 これらの方法でかなりのボリュームアップ効果が現れます。
ちじれている毛もかなり改善されます。  頭皮に負担が少しかかりますが
育毛をしていく上で毛が太くなるということは細い毛を気にしなくてすみ精神的にかなり楽になります。  

メンテナンスですが1週間に1回ヘナを少し長めに使用すると効果が長持ちします。

まとめると
①シャンプーしてかるくタオルドライ
②ヘナでまんべんなく髪の毛をコーティング
③60分放置
④シャンプーせず、とても綺麗に洗い流す
⑤100%乾かす
⑥ヘアマニキュアを普段どおり使用する
⑦シャンプーする
⑧髪の毛を乾かして髪型をチェック!

驚くほど毛が太くなったように思えますので皆さん実践してください。



このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらもあわせてお読みください