このエントリーをはてなブックマークに追加
薄毛サウナ効果
薄毛にサウナは効くのか?とよく言われていますがサウナは新陳代謝を上げるうえでとても有効かつ手っ取り早い方法だといえます。
薄毛で悩んでいる人はサウナに週3回ほど確実に続けて通うことで育毛効果は絶大なものへと変わっていきます。
【薄毛に効くサウナの入り方】

 人それぞれ体の調子や持病などを持たれている方がいると思いますのであくまでも目安でお願いします。
私はサウナに入るときは亀梨君と同じ8分3セット間に水風呂付きです。



1. 体にシャワーでお湯をかけ洗います。頭も濡らしましょう。
2. タオルで水分を拭き取ります。
3. サウナに入ったら、座るか横になります。最初は、温度が低めの低い場所で、慣れてきたら高い場所にしましょう。
4. 汗が出たら、タオルで拭きましょう。
5. サウナの時間は8分から12分程度が最適。慣れていない人は少し短めに!
6. サウナを出たら、足に水をかけたり、シャワーを浴びます。サウナに慣れていて、持病がない人は水風呂に入りましょう。
7. 5~10分休憩します。 8. 疲れ解消には、低い温度で長時間浴が効果的。1~6の手順を2~4回繰り返しましょう。
 http://allabout.co.jpより
 
 サウナには他にこのような効果があります。


■酸素の摂取がよくして疲労回復
■温度の刺激でストレス解消
血管が拡張して血圧低下
■低温サウナは鎮痛作用で安眠効果
血行促進で肩こり解消
■気化熱のカロリー消費で落汗減量
自律神経を調整して血管強化
■交代浴で自律神経の訓練
■皮膚や皮下脂肪の洗浄効果
 サウナ協会より  

特に赤字の血管が拡張することと血行促進で肩こりが解消されますので薄毛にとても効果絶大です。
私も週4はサウナへ行っていますのでとてもリフレッシュされストレスも無くなります。
時間がある方は是非サウナへ足を運んでみてはいかがでしょうか?



このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらもあわせてお読みください