このエントリーをはてなブックマークに追加

サウナ、ハゲ人口

サウナに来ている禿げている人の人口を調べるとサウナの薄毛への効果がわかるのではないかと思い3週間統計を取ってみた。
写真で写したかったのですが何分逮捕されかねないのでこんな感じなんだ・・・と目を通してください。
私は夜にサウナに行く方なんですが夜はサウナ単発屋が非常に多いので常連で埋め尽くされる朝6時に3週間某スパ(3か所1日交代)で行くことにした。

すると驚きの結果がでた。
【薄毛の条件】
  • 普通の日本人の薄毛率は3割程度
  • 見た目30代以上から40代くらいの頭皮を観察(ここは私の主観です)
  • 頭皮がスカスカなら薄毛と認定
  • 初期脱毛症くらいは薄毛と数えない。
  • 60代付近は以前サウナへ通っているかわからないのでパス
  • 3か所のスパで計測(日交代、同じ顔はパス。覚えている範囲で!)
  • 朝の6時くらいから20人~40人ほどサウナを利用。
  • 1時間半、真剣に監視
  • 朝イチは常連と断定

物覚えはいいほうなので結構正確なデータがとれたと思います。
3週間計21日・・・512人くらい
薄毛人口・・・・・・・40人
確率・・・・・・・・・・・0.8%
なんとなく顔がダブってそうな感じ10人くらい(笑)
これってすごくないですか?

薄毛に効果絶大。正しいサウナの入り方 こちらもどうぞ


単純に日本人の薄毛人口が2割ほど減っている感じです!
 これはサウナが頭皮に良い影響を与えている証明ではないでしょうか。

偶然かもしれませんが皆さんも統計を取ってみてはどうでしょうか?


このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらもあわせてお読みください